飛行機に持ち込みできるモバイルバッテリー

飛行機に持ち込む際に許可されるモバイルバッテリーには一定の規制があります。以下に、一般的に飛行機に持ち込むことができるモバイルバッテリーの基準を示します:

容量制限: 一般的な国際規制では、許容されるモバイルバッテリーの容量は通常100Wh(ワット時)以下です。一部の航空会社や国によっては、さらに低い容量を許可することもあります。100Whを超えるバッテリーは機内持ち込みが制限されることがあります。
機内持ち込みの制限: モバイルバッテリーは機内持ち込みが許可されますが、機内持ち込みの場合でも、大半の航空会社では100Wh以下のバッテリーに限定されます。100Whを超えるバッテリーはキャビン内に持ち込むことが制限され、預ける必要があることがあります。
バッテリーの保護: バッテリーは短絡や物理的な損傷から保護されている必要があります。一般的なモバイルバッテリーは、内部の電池が保護されていますが、外部に出た端子部分が短絡しないように注意しましょう。
機内での使用: モバイルバッテリーは機内での使用が許可されますが、充電ケーブルを使ってデバイスと接続する際に、他の乗客に影響を及ぼさないように注意が必要です。また、バッテリーが発煙や発火の兆候を示す場合、即座に航空機の乗務員に報告する必要があります。
予備バッテリー: 長時間の飛行の際には、予備のモバイルバッテリーを持参することが便利です。ただし、これらの予備バッテリーも容量制限に合致している必要があります。
飛行機に持ち込む際には、航空会社のポリシーや国際規制に従うことが大切です。バッテリーの容量や規制は変更されることがあるため、出発前に航空会社のウェブサイトや公式情報を確認し、適切な対策を取ることをお勧めします。

飛行機に持ち込みできるおすすめモバイルバッテリー

50Wh以下モバイルバッテリー

50Wh以下のモバイルバッテリーの中から、おすすめの3つを紹介します。これらのバッテリーは持ち運びに便利で、スマートフォンタブレットの充電に適しています。

Anker PowerCore 5000: Ankerは信頼性の高いモバイルバッテリーを提供しており、PowerCore 5000もその一つです。容量は5000mAhで、スリムでコンパクトなデザインが特徴です。スマートフォンを約1.5回充電できます。USBポートが1つあり、充電が迅速です。持ち運びに便利なサイズなので、旅行や外出時におすすめです。
RAVPower 6700mAh Portable Charger: RAVPowerのポータブルチャージャーは、高容量のバッテリーをコンパクトなサイズに収めたモデルです。容量は6700mAhで、スマートフォンを複数回充電できます。さらに、LEDフラッシュライトも搭載されており、非常時に便利です。2つのUSBポートがあるので、複数のデバイスを同時に充電できます。
Aukey 5000mAh Portable Charger: Aukeyの5000mAhポータブルチャージャーは、コンパクトで軽量なデザインが特徴です。このバッテリーはスマートフォンを約1.5回充電でき、急速充電がサポートされています。充電速度が速いため、急いで充電が必要な場面でも便利です。USB-CとUSB-Aポートが搭載されており、さまざまなデバイスと互換性があります。

100Whモバイルバッテリー

100Wh以上のモバイルバッテリーは、航空機内に持ち込む場合に特別な注意が必要です。一部の航空会社は100Wh以上のバッテリーを持ち込むことを禁止していることがあります。したがって、航空機内で使用する目的の場合は、航空会社の規則を確認し、100Wh未満のバッテリーを選ぶことをおすすめします。

一方で、100Wh以上のバッテリーは、キャンプや非常時の電源供給など、外部での大容量の電力が必要な場面に適しています。以下は100Wh以上のモバイルバッテリーの中から、おすすめの3つを紹介します。

Anker Powerhouse 100: AnkerのPowerhouse 100は、100,000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。これにより、スマートフォンを数十回、ノートパソコンや小型冷蔵庫などを駆動することができます。さらに、多くの出力ポート(AC出力、USBポート、DC出力)を備えており、さまざまなデバイスを同時に充電または駆動できます。
Goal Zero Yeti 150 Portable Power Station: Goal ZeroのYeti 150は、150Whのバッテリー容量を持つポータブルパワーステーションです。キャンプやアウトドア活動で使用するのに最適で、AC出力、USBポート、DC出力を備えています。ソーラーパネルと組み合わせて太陽光で充電することもできます。
Jackery Explorer 240 Portable Power Station: JackeryのExplorer 240は、240Whのバッテリー容量を持つポータブルパワーステーションです。キャンプや緊急時の電源供給に適しており、AC出力、USBポート、DC出力を提供します。Jackeryは信頼性が高く、充電速度も速いです。
これらの100Wh以上のモバイルバッテリーは、アウトドアでの活動や非常時の電力供給に適していますが、航空機内での持ち込みには制約があることに注意してください。